サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年6月18日朽木トラウト

今日は朽木ルアーフィールドに行ってきました。

前回が5月21日でしたので、約1か月行っていませんでした。

 

 f:id:salaryman-anglers:20170618232417j:plain

結果として、厳しい日でした。

10時頃からはちびティアロ0.5gチビクワトロスプーン0.4gを互いに

ローテーション。間にミノー(シュバーンシャッド等)やクランク

(クラピー等)を挟んでいきました。

 

単発で当たることが多く、そういった意味で厳しかったです。

 

僕は使うことはないのですが、マラブーやスティック系のルアーには

敵わないですね。

 

チョットだけポッパーを使ってみました。残念ながらHITは出来ません

でしたが、反応があったので目先を変えるにはいいかなと思いました。

バス用だったので、トラウト用も今後購入の検討してみてもいいかも

しれないです。

 

あとは、新しいロッドはやはり軽くて使い勝手が良かったので、今後も

道具を使いこなせる様、腕を磨くのみです!