サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン購入

今日は梅田のルアー1番に行ってきました。 空はどんよりとしていましたが、まだ雨が降っていなかったので、大阪駅から地上で行きました。(地下は迷いそうなので・・・) 店舗で久々にスプーンを物色。ちびティアロ0.8gを追加購入、失くしてしまったちびクワト…

2017年9月24日朽木トラウト

師匠と朽木に行ってきました。 朝から天気は良かったのですが、さすがにロングTシャツでは、朽木の早朝は肌寒かったです。 さて、この日もティアロ1.6gでスタートしましたが、まったく反応がなし。その他1g以上のスプーンをローテーションしていきましたが、…

新しいタックル

新しいタックル買いました。 いろいろ悩んだんですが、釣具屋さんでバーゲンしていたので思い切って買いました。購入したのは、シマノベイゲームXタチウオ73 M210とバルケッタBB300HGDH。 バルケッタBBにはPE1.5号を巻いてもらいました。来月、タチウオテン…

2017年9月10日 朽木トラウト

9月10日に朽木ルアーフィルドへ行ってきました。 師匠とは訳があって、現地集合。 この日、僕は第2ポンドから開始。ティアロ1.6gオレンジ金ヤマメでスタート。数匹釣るもその後、レンジ・カラーを変えても追わなくなりました。スプーンを変更していき、だん…

2017年8月27日 タッグ戦

8月20日は、所要により釣りに行けず・・・ 8月27日エントリーしていた、タッグ戦に師匠と行ってきました。 場所はサンクチュアリ。暑い中、戦ってきました。 予選は5戦あるのですが、結果は2勝3敗で予選敗退・・・。しかし、2勝できたので、内心ホッとしまし…