サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年2月25日 3月2日朽木トラウト

まったく更新出来てませんでした。 2月25日 この日はアイスフェイク1.6gからスタート。ポツポツ釣りながら1.1gにローテーション。1.6gの時に表層より中層にアタリがあったので、1.1gでも中層~低層付近を中心に探って行きました。念のため、チャームで表層引…

やってしまいました・・・

やってしまいました・・・ 今日、朽木に行く予定だったんですが、寝坊。起きたらすでに6時半・・・。一人で行く予定だったんで、取り敢えず大丈夫。 昨日、仕事関係の研修及び食事会が大阪であり、帰りが遅くなり眠りコケてしましました。 2時間遅れながら…

フィッシングショー大阪

2月4日は師匠と釣り好きの仕事の先輩とでフィッシングショー大阪に行ってきました。 私の運転であれやこれやと話してたら、チョット道を間違えてしまいました。しかし、皆さんのお助けもあり、あまり大きなロスもなく、無事に到着。 今回は、ジャッカルからT…

寒い日が続きます

寒い日が続いています。 私が住んでいる神戸では、六甲山地以外では雪は積もっていませんが、各地大変なことになっています・・・ さて、今度の日曜日は師匠と朽木へ釣りに行く予定ですが、滋賀県北部は警報が出たりとかで結構降っていたとのことです。HPに…

スタッドレスタイヤ購入

今年はスタッドレスタイヤを買いました。 7~8年前は12月~3月なると、ほぼ毎週スキーに行っていたので、スタッドレスタイヤを装着していました。スキーに行かなくなってからは購入してませんでした。朽木やサンクに行く時はよく雪が積もります。今までは、…

スプーン追加

新たにスプーン購入しました。と言っても、ちょこちょこ買ってはいるんですが・・・ 今回は、フィレスト ファクター0.9g。去年、大会に出場した時に参加品として頂いたんですが、根がかりにてロストしてしまいました。もっと使ってみたいスプーンでしたので…

2018年1月7日朽木トラウト

全く記事が書けていませんでした(>_<) 1月7日(日)師匠と朽木ルアーフィルドへ行ってきました。 途中、道路上に薄っすら雪が積もっていましたが、スタッドレスタイヤを装着している師匠の車は問題なく到着しました。 今回はアイスフェイク1.6gで開始。少し…