サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2018年1月7日朽木トラウト

全く記事が書けていませんでした(>_<)

 

1月7日(日)師匠と朽木ルアーフィルドへ行ってきました。

途中、道路上に薄っすら雪が積もっていましたが、スタッドレスタイヤを装着している師匠の車は問題なく到着しました。

今回はアイスフェイク1.6gで開始。少しずつアタリを拾っていき、1.1gに変更。カラーも落しながら、釣って行きました。

途中でプラグに変更。クランクはイマイチでしたが、シュバーンシャッドがそこそこHITしました。

11:30頃に昼ご飯を食べ、後半はマイクロ系とシュバーンシャッドを織り交ぜながら釣って行きました。

昨年末はロッドを折ってしまい、トホホなことになってしまいましたが、新年早々楽しい釣りが出来ました。

今年も頑張りたいと思います!