サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年7月25日 朽木トラウト

今日は平日でしたが、有休取って釣りに行ってきました。やはり平日はかなり空いていました。暑さのせいか魚はまんべんなく居なかったように思いました。今日はアピード2.3gからティアロ1.6gへと始めるも追っては来るけど、食わすことが出来ず・・・シャイラ1…

2017年7月23日明石タコ釣り

昨日は明石沖にタコ釣りに行ってきました。 前回のブログでの竿の件ですが、なんとか使えました。結果は9匹。それにしても、僕は非力なので40~50号のオモリで誘いをかけて、巻き上げるのはかなりしんどかったです。 タコをかけても、竿を持つ腕もリー…

タコ釣り

今度の日曜日、明石沖にタコ釣りに行きます。タコ釣りは3年程前に、船でイイダコ釣りに行ったきりです。今回はマダコなので、仕掛けを買わなくてはなりません。しかも年に1回するかしないかなので、出来るだけ安くあげたいと思いました。釣具屋で、あれこれ…

スナップ、スプーン買い足し

仕事で梅田に行ったので、帰りにルアー1番に立ち寄り、欲しかったeスナップを買いたかったんですが、店舗にはなし・・・仕方なく、アマゾンで購入。#0と#00を2個ずつ購入。2000円以上だと送料が無料になるので、アピード2.3gを1つ購入しました。この辺はト…

トラウト再考(最高!)

大会に出てから、いろいろ考えるようになりました。 いきなり、マイクロ系から入る場合も状況としてあるかもしれませんが、まずはしっかりと重さのあるスプーンから探っていくことは重要だと思います。 やる気のある魚は追っかけてくるし、だめならどんどん…

2017年7月9日 朽木トラウト

7/9(日)、師匠と朽木ルアーフィールドに行ってきました。師匠には先週の大会の“抜け駆け”出場したことを謝罪・・・ 師匠は逆に大会の状況をいろいろ訊いてきました。師匠は心が広い 実はタッグ戦に二人で出場予定なので、情報を余すことなく伝えました!さて…

2017年7月2日 サンクチュアリ トラウト

なかなかブログを更新してなかったです7/2は、サンクチュアリのフレッシャーズトーナメントに参加してきました。初めての本格的な大会の参加でした。AM3:30に家を出発。途中、大津SAで朝ごはんを食べ、現地第3ポンドに7時前に着きました。 すでに大方の参加…

明日はトラウト

明日はトラウトです。 今回は朽木ではありません。 チョット遠くへ・・・ とにかく頑張ります!!