サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年7月9日 朽木トラウト

7/9(日)、師匠と朽木ルアーフィールドに行ってきました。

師匠には先週の大会の“抜け駆け”出場したことを謝罪・・・
師匠は逆に大会の状況をいろいろ訊いてきました。師匠は心が広い😆
実はタッグ戦に二人で出場予定なので、情報を余すことなく伝えました!

さて、この日の釣りですが、まずはティアロ1.6gでスタート。すると、ちゃんと追っかけてくるトラウトがいました。カラーチェンジ、ロッドの角度を変えなが釣っていきました。
反応が乏しくなったら、シャイラ、アイスフェイクと変えていき、チャーム、ちびティアロ、ちびクワトロへと変えていきました。途中、クランクを挟みました。

最近、朽木ではマイクロ系しかアカンのかなって思っていましたが、前回の反省を踏まえ釣りをしたのが良かったと思いました。

固定観念を持つと視野が狭くなってしまいますね。
それと、基本は大事だと再認識しました。

そういえば、ヴァルケインの菊池氏が動画で「固定観念をふりはらって・・・」っておっしゃってたのを思い出しました😃