サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

フィッシングショー大阪

2月4日は師匠と釣り好きの仕事の先輩とでフィッシングショー大阪に行ってきました。

私の運転であれやこれやと話してたら、チョット道を間違えてしまいました。しかし、皆さんのお助けもあり、あまり大きなロスもなく、無事に到着。

今回は、ジャッカルからTIMON出展で杉山代悟さんがおられ一緒に写真に入っていただき、さらにオフィスユーカリ初出展で石川優美子さんとアッコさんがおられました。特にオフィスユーカリブーでは石川さんからリリーサーの使い方を直伝!恥ずかしながらユーカリさんのリリーサーはあまり知らなかったので、その使い方に目からウロコでした。

今はバス釣りはしないんですが、個人的にファンであるタク石黒さんにも写真に入っていただき、皆さんいい方で楽しかったです。

また、シマノはステラ、ダイワはイグジストが新しくなり、触らせてもらいました。素人には当然どちらも良かったです。敢えて個人的にはステラがいいかなと思いました。巻き心地が軽く感じられて良かったと思います。

前回は師匠とでワゴンセール漁りをしてトラウトプラグ類を買い込み今年も!と思まいしたが、残念ながらトラウトのプラグ類はありませんでした。

来年楽しみなのは、今回ディスプラウトさんがネイティブで出展されていたんですが、今回のフィッシングショーでエリアの問い合わせが結構あったらしく、出展を検討されるとのことです。

次回もまた楽しみにしています。