サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

新しい道具

ありがたくボーナスが入ったので、新しいロッドとリールのスプールを購入しました。

 

ロッドは・・・

アブガルシアDiplomat Nano

DPM Nano DNS-612ULS MGS

 

同じソリッドディップのXULSは持っているんですが、1ランク硬めの

ロッドが欲しったので、購入しました。

別メーカーで同じようなルアー負荷のロッドは持っているのですが、やや重たく感じていました。

しかし、このロッドは軽い!もっと高いロッドはさらに軽いかと思いますが、同じような価格帯のロッドの中では上位に行くのではないでしょうか。

 

あとスプールは先日購入したVARIVAS(モーリス)エリアマスターリミテッドの2.5ポンドを

巻きます。

元々、予備スプールを持っていたのですが、不覚にも落して欠けてしまいました。今回購入により、予備ができました。

 

明後日、久々に釣りに行くので、使うのが楽しみです。