サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

惨敗・・・

昨日は海上釣堀行きました。

結果は惨敗でした・・・

マダイ3枚のみ・・・

朝イチ、エサはマダイスペシャルで5ヒロで

探っていきましたが、反応はナシ。

別の周りのイケスでは、チラホラ釣れてた様

ですが、当イケスは僕だけでなく、メンバーに

も反応がない状態が続きました。

エビに変更してからようやく釣れました。しかし、

反応が鈍く、オキアミに変えて釣れるも、まったく

続かず・・・。エサのローテーションとタナを変え

ていきましたが、反応がない状態でした。

僕が釣っていた側の向かい側ではまずまず釣れていま

したが、僕が釣っていた側の数人はひどい状況でした。

今回の敗因は

①釣り座

②前日の大雨による水潮

③潮

④ウデ

④は言うまでもありません。精進が必要です。

今回ほど①による影響が大きい日はありませんでした。

②と③は自然が相手で、ましてや好きな時に行けません

ので仕方ないですね。③については大潮の割に干満の

差が大きくなく、ダラダラと流れていた感じ。

①も好き勝手に選べません。クジなので。

①が悪くても、いかに釣り上げるか・・・④と連動して

ますね。

次に向けて精進が必要です!

ちなみに、”あるもの”も当然のことながら不発でした・・・