サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

海上釣堀の準備

今日は、来週の海上釣堀に向けて

明石までエサの探索に行ってきま

した。

魚の棚で川津エビがあるかどうか

確認。1店舗で川津エビが入荷

されていたので、今晩のおかず

用に1盛とエサ用に1盛購入しま

した。

いつもは神戸の市場で購入するん

ですが、入荷されていないことも

あり、明石まで出張。タッパーに

エビを入れ、ヒタヒタになるまで

水を入れて冷凍保存。解凍後、半分

はそのまま、残りは色粉・ニンニク

につけます。(エビとニンニクで

おいしそうな匂いがするんです・・・)

これで大漁となって欲しいものです。

ちなみに、おかず用は素揚げにして

いただきました。うまし!