サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年4月29日朽木トラウト

昨日は朽木ルアーフィールドに

行ってきました。

家に帰って、餃子とビールと

飲んだらすぐに寝てしまいました・・・

この日の天気予報は昼から一時的

に荒れるとのことでしたが、予報は

的中!13時頃から雷が鳴りだした

ので、ひとまず退散。雨風がひどく

なり、1時間程、釣りを控えました。

その後、風雨とも治まり急激に天気が

回復しました。

さて、釣りですが、7時から開始。

最初はノアJr0.9gで開始。ある程度

色もタナ変えながら様子を見ましたが、

反応が乏しく、ロール系のアイスフェイク

1.1gに変更。これもダメで、VIVO0.8g、

チャーム0.8g、チビクワトロスプーン0.8g

でローテーション。ポロポロと釣れたため、

チャーム0.6g、チビクワトロスプーン0.6g

の繰り返し、さらにミノー・クランクを挟み

ながら探っていくと、楽しく釣ることができ

ました。

しかし、最近はアンダー1gのスプーンを多用

しないと釣れないです。ウデの問題やろな・・・

掲載の写真は雷・風雨が去ったあとの空です。

KIMG0118.JPG