サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

僕の ”釣り” について

僕は神戸港を中心に波止釣りをしていました。エビ巻きでのメバル釣りや

手軽な探り釣りです。

しかし、4年程前に仕事を通じて知り合った方に、ある釣りに誘われました。

その釣りとは今まで全くしたことのなかった、馴染みもない、管理釣り場での

トラウトフィッシングでした。

トラウトロッド1本と在り合わせのリール、スプーン数個を携えて、いざやって

みると・・・

魚がウヨウヨいるのに全く釣れない、アタリがあっても乗せられない。とりあえず

ボウズは免れました。ところが、これが凄い ”釣った” 感があり、これは・・・と、

まさしく ”ハマって” しまいました。

今では釣行のほとんどは ”管釣り” です。

サラリとHIT 出来るよう、頑張ります!

追伸

この釣りにお誘いいただき、またご指導いただいた ”師匠” には、本当に感謝して

おります。

これからもよろしくお願い致します。