サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年12月22日朽木トラウト

昨日も朽木ルアーフィルドへ行ってきました。

朝から風もなく、比較的釣りやすい日でした。

 

それにしても、この日は特に厳しかったです。アイスフェイク1.1gはそこそこ当たりましたが、マイクロ系に切り替えても単発ばかり。クランクやミノーも織り交ぜながらアタリを拾って行きましたが、プラグ系も続きません。

平日で人も少なかったので、場所を少し変えながら、釣って行きました。

 

それよりも、ロッドのディップを折ってしまったのが、痛かったです・・・。水面にディップを入れて巻いていたので、近くに来たスプーンに気が付かず、不覚にも巻きすぎてしまいました。

家に帰って早速保証書を確認しましたが、前月で保証切れ・・・修理も考えましたが、結構費用がかかるので、仕方なく購入することとしました。高価なロッドでないんですが、年の瀬に無駄な出費となってしましました。

 

反省です・・・