サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年12月10日相生シーバス

12月10日、初めてボートシーバスに出かけました。

初めてでしたので、ボート屋さんに道具を借りることに。

3人で乗船、ジグを使ったんですが、10~20gの軽いジグでした。

 

スリットの船着き場、台船など順番に周って行きましたが、なかなかアタリも出ず・・・。

最初のスリットの船着き場に戻り何回かキャストしていると、一人が50cmのシーバスをヒット。その後、何回か入り直すと時合が来たのか、全員にバタバタと釣れ始めました。スリット内に投げ込み、底まで落として巻き上げるとアタリがある感じでした。アタリが減って来た時には、真下付近に落し込みジャーク、またフォール時に当たったりと、誘いを変えながら、釣って行きました。

 

慣れていないのと、時合が短かったので、3人で15匹という釣果でした。

 

この釣りはなかなか面白かったです。また行きたい感じです!