サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年11月24日朽木トラウト

11月24日、朽木に行ってきました。

っと、その前に・・・11月19日(日)に船タチウオに行く予定でしたが、強風にて中止。10月29日と続いて残念なことになってしまいました。

 

さて11月24日ですが、仕事を休み朽木ルアーフィルドへ行ってきました。午前中は雨が心配でしたが、雨も降らず合羽を着ることなくできたので、良かったです。久々に第2ポンドから開始しました。ティアロ1.6gから投げて行きました。追っかけては来るものの、釣ることが出来なかったので、アイスフェイク1.6g→1.1gとローテーションしていき、ポツポツ釣ることが出来ました。長くは続かなかったので、マイクロ系にシフト。魚はよく動いていたので、期待はしていたんですが、なかなか難しい状況となりました。

そこで、第1ポンドへ移動。こちらは場所によって魚が動いてなかったので、こちらも厳しかったです。

休憩も兼ねて昼ご飯を食べて、気を取り直して再度組み立て直し。レンジはある程度把握していたので、いつもよりこまめにローテーションしていったおかげか、徐々にアタリを増やすことが出来ました。

それにしても、厳しい1日でした。

来週日曜日は、海上釣堀です。楽しみですが、あまり自信がないです・・・。