サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年10月15日朽木トラウト

師匠と朽木渓流魚センターに行ってきました。

前日は職場の食事会がありましたので、チョット朝がつらかったです・・・。

 

当日は行く時から雨でしたので、道すがら今日はさすがに空いているかなとかいいながら、現地に到着しました。

まさか、いっぱいいるかも・・・なんて思いながら駐車場を入ると2台しかおらず、晴れの日に比べ釣り人は少なかったです。

 

さて、曇天で雨でしたので、少しは期待していたのですが、なんの朝から超厳しい状態!

早めにマイクロ系スプールを投入しましたが、釣果を伸ばすことができず困りました。

こうなると、早め早めにクランクなど織り交ぜながら、ローテーションしていきました。

昼食後、釣りを開始しましたが、徐々に眠気に襲われ、立ったままでもアカンと思い、

師匠に散歩と称し、ログハウスに吸い込まれていきました。

とりあえず20分程寝て残り1時間を集中しようと思い、気持ちを切り替えました。

残り1時間も早め早めのローテーションでアタリを拾っていきました。

前回はバシバシはまったので、この落差にはホトホト疲れました。しかし、この日も一つのパターンだと思い、ウデを上げなアカンと思いました。

 

それにしても、師匠は眠たくならないのかな・・・何かと超越しています。