サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年9月30日朽木トラウト

昨日は朽木ルアーフィルドへ行ってきました。今回は1人行ってきました。

4時に自宅を出発、6時前には現地に着きました。

朝はなかなかの寒さでした。

 

いつもの様にティアロ1.6gからスタートしましたが、1g以上のスプーンは本当に厳しかったので、すぐさまマイクロ系スプーンにシフト。0.8gちびティアロ→ちびクワトロへローテーション、間にクランクを挟み、ちびティアロ0.5g→ちびクワトロ0.6gへと続けました。

 

ちびクワトロ0.6gはボチボチでしたが、ちびティアロ0.5gとチャーム0.6gのローテーション、さらにカラーも絞れたので、久々にパターンがハマりました。

 

当然、毎回パターンは違ってきます。同じスプーン・プラグが釣れるとは限りません。出来るだけ早くその日のパターンを見つけられるようになりたいと思います。

 

いつも帰りは同じコンビニで飲み物を買って帰るのですが、改装中ですので滋賀の地元のスーパーで買って帰りました。こんな時しか行くことがないので、ちょっと楽しかったです。