サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

新しいタックル

新しいタックル買いました。

いろいろ悩んだんですが、釣具屋さんでバーゲンしていたので思い切って買いました。購入したのは、シマノベイゲームXタチウオ73 M210とバルケッタBB300HGDH。

バルケッタBBにはPE1.5号を巻いてもらいました。来月、タチウオテンヤに行くので竿は欲しいなと思っていました。タコ釣りでも使えそうですしね。バルケッタBBは正直もっと悩みました。家にあるベイトリールでも使えそうだったので・・・。けど、船釣りでは汎用性があり、海上釣堀でも使いたい。さらに何といっても、某大手通販より安かったのが後押ししました。

ロッドについては、当初汎用性もありそうな、シマノライトゲームBBを検討していたんですが、こちらは試しに釣具屋さんで50号のオモリをつけてみたんですが、ちょっと柔らかいかなと思ったので、ベイゲームXにしました。汎用性でいえば当然減りはしますが、今後する釣りにマッチさせたつもりです。

リールは来月、タチウオとともに恒例の海上釣堀がありますので、カウンタでタナ取りできるのが楽しみです。というわけで、海上釣堀の仕掛けも思案中です。