サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年9月10日 朽木トラウト

9月10日に朽木ルアーフィルドへ行ってきました。

 

師匠とは訳があって、現地集合。

この日、僕は第2ポンドから開始。ティアロ1.6gオレンジ金ヤマメでスタート。数匹釣るもその後、レンジ・カラーを変えても追わなくなりました。スプーンを変更していき、だんだん厳しくなってきたので、いつもの第1ポンドへ移動しました。

 

第1ポンドでは、チャーム0.8gからスタートし、表層が厳しくなった時点で、ちびティアロ0.8gへ変更。中層~低層、また表層と探りながら魚をHIT。最終的にはちびティアロ0.5gでいろいろ探って釣っていきました。

 

水温は下がってきて、暑い時に比べて魚はばらけてきたように思えます。まだまだ日中は暑いのでもう少し季節が進んだら、釣れ易くなるのかなって思っています。しかし、

厳しい季節こそ、ウデを上げるチャンスかな、とも思っています。