サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

2017年7月28日千早川マス釣り場トラウト

初めて千早川マス釣り場に行きました。

8時過ぎに釣り券を購入。

ルアー釣り場に車で移動し、到着。

まだ誰もいませんでした。

 

下のポンドの流れ込みから開始。アピード2.3gで追っかけては来るもHITせず。1匹のみ

HIT。その後、ティアロ1.6gでポロポロ釣り上げました。

 

スプーンをローテーションしていき、だんだん反応もなくなってきたので、場所移動。

そこでもポロポロ釣れるも厳しい状況に・・・

マイクロ系投入もさらに厳しくなりました。

 

昼からは上のポンドで開始。

マイクロ系で開始。暑いせいか魚もあまり動いておらず、ここでも厳しく・・・

 

ただ、手前でスプーンを回収する際、反応する魚がいたため、思い切ってティアロ1.6g

を再投入。沖目でHITする回数が増え、さらに近くでもHITする魚があり、そこそこ釣ることができました。

 

やる気の薄い魚が多い中、やる気のある魚がいるかよく観察することの必要性を感じた

1日でした。

 

ちなみにこの日はナント僕以外、誰も来ず!

 

思いっきり堪能できました。