サラリーマンアングラーのサラリとHIT!

限りある予算でサラリとHITしたいなと思う、今日この頃。神戸ではまだまだメジャーではないトラウト(管釣り)にハマッています。

トラウト再考(最高!)

大会に出てから、いろいろ考えるようになりました。
いきなり、マイクロ系から入る場合も状況としてあるかもしれませんが、まずはしっかりと重さのあるスプーンから探っていくことは重要だと思います。
やる気のある魚は追っかけてくるし、だめならどんどんローテーションしていく。当たり前のことですが、再認識しました。

スプーンのローテーションやプラグ等、織り混ぜることより、それらにあった魚を釣ることできる。ファーストであれば釣れる魚、スローでないと釣れない魚。さっきまで追っかけてきたのに、追っかけなくなった魚。魚もいろんな状況で存在しています。

“持ち手”が増えることはいいことです。

これからは目的意識を持ってトラウトに臨みたいと思います。